3歳児の言葉

なんかこーわい             なんか怖い (トランスフォーマーを見て)
なんかかいじゅきた         なんか怪獣が来た
こっちかいじゅきた         こっちに怪獣が来た
いーちゃんいっこちょーだい お兄ちゃん(ガムを)1つちょうだい
ままどーしたの             ママどうしたの? (ママが叫んだら)
かーごごはんここ           卵ごはん(を)ここ(に作って)
いしゅどこ                 椅子どこ?
いしゅあった               椅子あった
こじぇでいよ               これでいいよ (卵ごはんの醤油の量)