ペトラス ポイントカード中止

近所にイオン系列のガソリンスタンドのペトラスがある。

スタンド発行のポイントカードを提示すると、ガソリン・軽油15リットル給油ごとに
1ポイントもらえて(ポイントカードにスタンプ1個押印)、50ポイント貯まると
現金500円のキャッシュバックを受けられる。

ポイントが2倍、3倍になる日もあって、そんな日を狙って通っていたのだが
今日行ったらポイントカード中止のお知らせが掲示されていた。

1/31に押印を中止し、2/1〜2/12の間に1ポイント10円でキャッシュバックするとのこと。

終了ではなく中止なのか(再開の予定があるのか)? 原油価格の下落とかと関係あるのか?
店員さんに突っ込んだことを聞く勇気もなかった。

「ペトラス ポイントカードで」ググっても特に情報が見つからない。

イオンスクウェアモバイルという携帯スマホ向けのWebサイトの中に
ペトラスのページがあるようだが(s.aeontown.jp/petras_tokusyu.php)、
PCブラウザでは閲覧できない。(イオンリテールのWebサイトにリダイレクトされてしまう)

petras.jp といういかにもペトラスを代表するドメインがあり http://www.petras.jp/ というWebサイトはあるのだが、AEON 灯油宅配サービスに特化した内容になっている。