2017.05.02

「地毛証明書」は適法か

東京の公立高校は刑務所日本の公立高校はだいたい刑務所
学校、寺院、軍隊って刑務所とわりと近いんじゃないのと思う。
規律とか規則正しい生活とか。
あと、教育の歴史みたいな本を読むとぶん殴って言うこときかせたとか成績が悪いからぶん殴ったとかそんなんばっかりでドン引きですわ。

「地毛証明書」、都立高の6割で 幼児期の写真を要求も

黒髪信仰って差別じゃないのか



日本の主要な古い仏像はなんで「塗り直し」を行わなかったの?そっちのほうが本来じゃね?〜という謎

タイやビルマの人は日本の仏像を見ると「色も塗り直さないで放置していて可哀想」と感じるらしいです。


東大のディープラーニング公開講座がヤバくていろいろ考えさせられた件

医療費控除のためにわざわざ領収書をとっておくのは馬鹿馬鹿しく無い?
コメ欄の

恐らく真に医療費控除を必要としている人って、「自分以外の家族が入院してて医療費が高額」だと思うので「入院してて所得のない本人」から控除するのは趣旨に沿っていない気がします。

Janetter、ネタツイートのXSSが刺さり無限に「んほぉぉ!イッぐぅぅ!!」とダイアログが出る体にさせられる


大学改革が難しい理由