Adobe Account アドビに問合せ
Adobe Account のページのフッタ部分の「ヘルプとサポート」に「アドビに問合せ」のリンクがあるが、早朝にクリックしたら、以下のように表示された。
ただいまの時間はサポート受付時間外となっています。
恐れ入りますが、改めてご連絡ください。
9:30-20:00 (土日祝および弊社指定休業日を除く)
メールやオンラインでの問い合わせは24時間365日受け付け、対応は営業時間内あたりが普通・常識だと思っていたので、軽く衝撃的だった。
問合せをする側としては不便。
チャットならば納得。チャットのみというのもどうかと思うが。
これでだだの問い合わせフォームだったらズッコケてしまうかもしれない。
翌営業日に出社したら問い合わせが溜まっていたり、深夜早朝「運営早く対応しろ!なんで返事がないんだ!」のような問い合わせが何度も送られるといったことは回避できるかもしれない。
殿様商売という言葉がちらついたが、労働安全衛生上はよいのかもしれない。