子どもたちの学びが変わります チラシ

2020年度から新しい学習指導要領に移行し、学校教育が変わるということで、
教育委員会からの案内が配布された。4月第3週。

授業

グループで話し合うような活動が、より多く取り入れられます。

家庭学習

作業的に繰り返しをするようなものから、各自の課題に合わせて自分で計画して取り組むようになります。

テスト

答えだけを書く問題から、答えの求め方や考え方も書くような問題が出るようになります。

あかん、全部苦手なやつや。
作業的に繰り返しをするようなものも嫌いやけどな。

こどもたちはたいへんだなぁ、偉いなぁ。
おっさんはますますポンコツになるばかり。


f:id:bayan:20190419075754j:plain
子どもたちの学びが変わります 表
f:id:bayan:20190419075833j:plain
子どもたちの学びが変わります 裏